野良猫トーク

今日のナンパ 2016-1220

帰り道、近所で野良ネコに餌をあげる女性(40代前半くらい)と遭遇。
暫く前にもあった人。

なので野良猫トーク。トークの練習がてら。

いきなり結論だけど、相手のアウトプットを掘り下げるべき。
それがフック話にもつながっていくワケで。

オレみたいにコミュ症だと、サシで話してる時、相手のことが考えられてないorz。
ただ単に、思いついたことを垂れ流しているだけという構図。

これだと心の距離が狭まりようがない。
アイタタタ、ってヤツだね

かいつまんで振り返ると、向こうからのアウトプット。

美白猫を見て、
『昔こんな白い猫買ってたんですよ〜。なつけば連れて帰りたいくらい。』

↑これチャンスなの分かりますよね?活かせばグッと2人の距離を縮められる。

なんだけど、

これ、明らかに昔の白猫ってもう死んじゃってるのが分かるじゃんか。
その悲しいトーンをプレイバックさせそうで(地雷を踏みそうで)適切な反応を返せなかった・・・。

『この白ネコ 猫パンチしてくるからね〜』

↑これじゃダメ。

理想は、

え、(その白猫は)美人さんだったんですか?
うん。でももう死んじゃって・・・。
死なれると切ないよね〜。あれは泣けるね。生きる意味を見失うレベルだよ

その次、

『前に餌あげてたら オジさんにめっちゃ怒られた (-_-)』

はい、チャンス。
共通の敵ゲット。

なんだけど、・・・。

理想は、

『うっぜーのいるよね。なんなのかね?何て言い返しました?』
『そいつんち行ってネズミを放しまくれば良くね?ネコの必要性を理解するでしょ』

わかんねーけど。

とりあえず相手のアウトプットを掘り下げるの大事。
オレの意見なんて どーでも良いよね。

 

心の支えをお願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA