【番外】バッテリー上がる

実家で、兄嫁ちゃん出かけるとき車のエンジンかからないイベント発生。
ブルンブルンで止まる。アレ??兄嫁ちゃん出掛けられない・・・。

オレの見解では、
「出先じゃなくて良かったね。とりあえず他のクルマで出掛ければ?」

だっだのだけど、オヤジ殿が活躍。
ボンネット開けて、他のクルマとバッテリー繋いでパパっと復旧させる技を披露。

兄嫁ちゃんが無事出掛けてから
「最近の人はボンネットの開け方も知らないんだな(印旛訛りで)」と親父一言。
人の事言えねーけどな、とは言えず(苦笑

コンピューターは勿論、ガラケーメールすら使えない親父だけど、実は人材だった。農家の人のスキル侮れず。

エンジンのかからない車の対処はオレも知らねーし。対処法ってクルマの取説に書いてあんのか?
教習所でもやった記憶ない。そもそもバッテリーって何?モバイルと同じ?

というか、俺もバッテリー復旧の技が使えれば、どっかで女にええカッコ出来るかも!
これはイケる(^^)
『車メンテ』のスキルレベル 上げておくべき。

困り果ててる女に、
「それバッテリーだよ。ボンネット開けてみ」ってサクッと繋いで直したらカッコ良くね?
絶対カッコ良い \(^o^)/

ちょっとケーブル買ってくる(^^)
どこで女がバッテリー上げてるかが問題w

 

Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 8000mAh ポータブル充電器最大300A LED緊急ライト搭載 スマホ急速充電器 24ヶ月保証付【日本語取扱説明書付き】

新品価格
¥3,999から
(2016/12/28 23:39時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA